スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ワサビのストール、本体編み上がりっ!
前回、「ワサビでショール」と書いたのですが、編み図をよく見たら「ストール」と書いてありました。。。
別にどっちでもいいじゃん?という気もしますが、一応ちゃんと編み図の名前にあわせて、今後はストールと呼ぶことにします。



というわけで、タイトルのとおり本体が完成しました。


ここ最近のわたしにしては、意外と早く本体終わったと思っております。
何をしたかというと、お昼寝をしないで 2日編んでみたんだよ!

・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

ええ、皆さんの沈黙が聞こえるようですが。

だって眠いんだもーーーん。
中途半端に夜寝るのが遅いせいだろうけど、眠いんですよね。日中。

というわけで、2日昼寝をしてない今現在、とても眠いです。。。
明日は寝そう。もしくは今夜落ちるかも。




さて、現状はこう。

20101110_1.jpg

縦が28.5センチ。
編み図だと約30センチってなってたので、まぁまぁ誤差の範囲でいいんじゃないかと思ってます。
使用糸が指定と違うしねっ。


ウルグアイウールのやつでも「長編みの高さ、矯正中」って言ってたけど、それはまだ続いていて、今回も高さを出しつつ、揃えよう一応頑張りました。
結果に反映されているのかは…………まぁ聞かないということで!



この模様が、遠目に見るとちょっと縦ラインに見えるのですね。

20101110_2.jpg


引き続き、ふち編みに入ります!

でも今日は目がしょぼしょぼするのでもう無理かもw



------
お買い物情報~


また別のイタリア糸。暗めの段染め。
手触りが気になったので、ちょーーーーっぴし買っちゃった☆



フォワールの細番手。明日から。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/11/10 20:19] | 編:マフラー・ショール・ストール | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ピエロさんから新糸『Impeto』届いた~☆ | ホーム | シルクハセガワの糸「ワサビ」でショールはじめ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

