スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
5年のブランクを経て、在庫毛玉の状況は/クラフトクラブのプチバッグ編めた
こんにちは。浅見です。

さて、5年も経つと昔のことなんてキレイサッパリ覚えてないわけです。
というわけで、自分のブログを読み返してみました。
(長くて大変だった)


………………
……編みかけ、すごく多くないか…?

いまどこにあるのかも(わかるけど)わかんないけど、すごく多くないか…?


そして、5年編んでいなかったわけで、当然在庫毛玉たちはそのままなワケです。
向こうの部屋の段ボールの中にいまだ手つかずで眠っています…
下手に引っ張り出してない分、ある意味状態はいいかもネ(^^;

毛玉たちも放出したりしたので、何残したかも覚えてないや!←

……どっかで整理せねば……


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

クラフトクラブのバッグですが、とりあえず編めました。
途中で
「編み目ってそもそもどこを編めばいいんだっけ?すくう糸は2本?1本?」
と超初心者なことにつまづき基礎本をひっくり返し、「あー頭を拾うのね、そっかそっか、おっけーおっけー」となったりするくらいブランクが激しいです(汗



使用糸: ダルマ毛糸(横田) クラフトクラブ
編み図: トーカイのプチバッグキット


細編みは進みが遅いなぁと思ってたけど、白部分の長編みに達したら進みが早くなってウキウキ編みました。
めっさくねってるけど、これ系の糸はそういうものかな?
確かアンダリヤはうねるよって注意書きがあったはず。

昔編んだことのあるアンダリヤはもうちょっと手が疲れる感じだったと思うのですが、クラフトクラブは割と編みやすいやわらかめの糸でした。


順調そうですが、実は持ち手部分の長さが微妙に違います…
鎖編む時の手加減がうまくいってなかったようです。
まーリハビリだしこんなもんでしょう。問題ない問題ない←


アイロンはまた明日。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2016/07/07 19:59] | 編:バッグ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ズパゲッティとは | ホーム | お久しぶりです♪ 編みものリハビリ開始>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

