スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
クラフトクラブのプチバッグ、で仕上げの謎。
クラフトクラブのプチバッグ、仕上げのスチームアイロンとやらをしてみました。


っていうか、仕上げって何だっけ??なレベルのわたしなのですが……。
そういえば前たくさん編んでた頃もあんまり仕上げしてないんだよね。編みあがらないから。←


調子に乗ってスチームショットをかましてみたら、お湯がボタボタ垂れてギャーとかなったりしましたが、とりあえずバッグ本体はそれなりの形になりました。



それで、

……持ち手部分ってどうすればいいの……?


見ての通り、持ち手部分がへにょっとしたままなんです。

この状態でピン打つのかしら…?
ピンとか打ったことないけど。


このバッグはプチすぎてあんまり実用性ないけど、普通のバッグなら使ってるうちにまっすぐになったりするんでしょーか?
謎だわ。


■使用糸
ダルマ クラフトクラブ

col.1(白)とcol.5(赤)
どっちも1玉使ってないです。

白って書いたけど、生成り、のが正しいかな。
リンク先のコーダさんの玉画像の色はちょっと白すぎる。

赤はとってもキレイな深い赤。
深紅って感じ。


■編み図
トーカイのプチバッグキット


■関連記事
・7/7 5年のブランクを経て、在庫毛玉の状況は/クラフトクラブのプチバッグ編めた
・7/6 お久しぶりです♪ 編みものリハビリ開始



お花のコサージュは、うしろにピンつけて可動的にバッグ飾れるようにする予定。




底側から見るとこんな感じ。




クラフトクラブ+麻ひも使用のこのバッグかわいい!

ほしいなー。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2016/07/11 00:42] | 編:バッグ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Tシャツヤーンを編もう! | ホーム | ズパゲッティとは>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

