スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
Tシャツヤーンを編もう!
ズパゲッティは手に入らなさげなのですが、代わりになりそうなものを入手してきました。



ダイソーで売ってたTシャツヤーンです。


ネービーブルー(ネイビーじゃないのか…)とブラック。
30g 9mという驚異の糸長だったので、あるだけ確保してきました。

あとショッキングピンクもあったけど、そっちは使わなそうな色だったのでスルー。


噂のズパゲッティは綿100%っぽいですが、こっちはポリエステル100%。
すべすべしてて、わたしはこの手触り好きです♪


この糸、伸ばすと幅2センチくらいあるんですが、基本くるんと両サイドが丸まっています。




とりあえず適当に編んでみる。



糸説明の指定はかぎ針12ミリなんですが、見当たらなかったので(持ってないかも?)10ミリで。
特別編みにくさは感じなかったのでまぁいいかなと。


クラッチバッグっぽいものを作りたいけど、あんまりぺたんこだと長財布が入らなさそう。
とはいえ、マチを別編みするのは面倒。←

なので、マチの代わりに底を楕円にしてみたらどうだろう?と思い、その方向で進んでいます。


編地になっても手触りいいなー♪(ナデナデ




しかし1玉が本っっっっ気で短い……2段目でもう次の玉へ……

糸足りるかなー(・・;


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2016/07/12 01:14] | 編:バッグ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【糸レポ】バッグ用の糸買っちゃった☆ ハマナカ ラフト | ホーム | クラフトクラブのプチバッグ、で仕上げの謎。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

