スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
キャミソールみたいな 透かし編みバッグ 完成♪
バッグ、完成しました!

実は、今まであえて、編んでるバッグの上の方を見せてなかったんですが、キャミソールみたいな形のバッグを編んでました♪

キャミソール型バッグ♪

カワイイカワイイカワイイ!!
どんなに使えなさそーでも、見た目がかわいければかわいいんです。


<出典>

河出書房新社 『かぎ針編みのぺたんこバッグ』

P.17 キャミソールみたいなバッグ

指定糸どおり、ハマナカ コットンノトックだけど、茶 → オフ白に変更して編みました。


これ、実は持ち手の部分はけっこー失敗していて、短すぎて持てたもんじゃありません。
まぁいいんだ。実用したくなったら、もいっこ編む。

本体側はカンタンなんですが、持ち手側は大苦戦。
中長編み3目の玉編みって、綺麗に編むの難しい。

75g使用となっているので、ほんとは3玉使うはずなんですが、3玉目がけっこー余ったのでキツく編みすぎたんだと思われます。
幅25センチのはずが、計ってみたら20センチだし……。
指定糸でもこれか……。

バッグって、小さいと使い勝手が途端に悪くなるので、もう少し気にして編むようにしよう。。。

まぁ、カワイイから何でもいいんですが。(コラ


全体図。
キャミソール型バッグ♪

こんなにスムーズに、作成開始→完了したのは初めてに近いんではないだろうか…(苦笑

気に入ったので、写真を撮りまくっていて、相方に呆れられました。






で、またバッグ編んでます。
編みかけ
結構ざっくり編めそう?

この写真で見ると、アルミホイルみたいね?(ぇ


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/03/21 21:28] | 編:バッグ | コメント(3) | トラックバック(0)
<<【アンダリヤ】 新色ブライトカラーで編んだバッグ | ホーム | 透かし編みバッグ本体側が完成♪>>
コメント
完成おめでとうございます♪
一見チュニックかキャミソールみたいですねえv-22 かわいいv-10
編み目はたしかにキツそうね・・。ゲージ編んでから本番編んだほうがいいと思いマス (・ε・) 
使えなかったらもったいないもん。
あ、私もゲージはあんま編みませんけどね(オイ)
[2009/03/22 00:37]| URL | ☆rxx #- [ 編集 ]
初めましてぇ。
ちょうど私も同じ形のようなかんじの手さげバッグを編みました!!本にはそうはかいてなかったけどキャミソールみたいですよね
かわいいです~(o'u≦o)
ぜひブログみにきてください
[2009/03/22 02:51]| URL | ボブ #n.R1x1CA [ 編集 ]
◆☆rxxさん
ありがとございます♪
かわいいんです。(親バカっぽい

この本ゲージ載ってないんですよね。そういう場合って、編み図からゲージ割り出すものなんでしょうか…?
まぁ載ってても編まないと思います。服じゃないしーと思って(笑

実は、ゲージで使った糸って、その後どうするのでしょう?という疑問が疑問のままです。
ほどいて使う?そのまま放置?

初心者です。


◆ボブさん
初めまして! 拝見させていただきました!
ホントに同じような形ですね。こういう形のバッグって、大抵エコバッグですよね。
世間はそういうものなんでしょうか?
わたしのは実用本位じゃありませんが(笑

今後もよろしくです~
[2009/03/22 20:56]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

