スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
子どもからのリクエスト:ネコ耳のアラン模様帽子
先日のズパゲッティバッグはやっぱりほどくことにしました。
使えそうなら自分で底部分を試行錯誤してもよかったんですけど、あの大きさじゃ使えないので諦め(^^;)


で、次は黒のTシャツヤーンに戻ろうかと思っていたら、子どもからオーダー入りました。


「青い帽子がほしい」


えーっと、もしもし、おぼっちゃん、たぶん帽子編んでも冬用だよ?
と言ったんですが、それでもいいと言うので編んであげることに。

で、近くのダイソー行ったときに、本人がアクリル毛糸を持ってきて「これで帽子!」って言ったので、必死にやめさせ(笑)

とりあえず青い毛糸なら何でも良いらしいので、私が適当に手芸屋で見繕ってきました。



帯がかわいいv

ふつうにウールの毛糸を探しに行ったんですが、さすがに今置いてある冬糸は少ない。
その中に彼が好みそうな青はなかなかなく、色重視でこれを選んできました。
色番37です。

アクリル60%・毛(ラムウール)40%だけど、やわらかいしチクチクしない。
ベビー・キッズ向けのようだし良いでしょう♪


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【横田】やわらかラム 【C4-12】
価格:302円(税込、送料別) (2016/7/20時点)


コマドリさんちがお安い。



編み図は、図書館で借りてきたこの本に載ってるのが好きそうだったので本人に確認。





ネコ耳のアラン模様キャップ。


3~4才サイズなので、ただでさえ平均を上回る背のある5歳児にはちょっと小さい。
なので、適当に1模様増やして編むことにしました。



ここまで編んで気づいたんですが、1模様増やすと中途半端になるね…
そりゃ、前側と後ろ側で同模様だったのに1模様だけ増やすとかしたらそうなるに決まってる……

仕方ないので、ほんとは真横にくるはずの立ち上がりの位置を多少後ろ側にもっていって、模様をバランスよくすることに。


そしてどうも大きめっぽいんですよねぇ…
小さいよりはいいけど、ちょっと心配。


いま8/21段目。
その辺に放置してたら、下の子にだーっと1段ほどかれる始末(涙
面倒がった結果、より面倒なことになるというw


指定糸はほんとはこれ。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
【在庫セール!!】リッチモア毛糸 スペクトルモデムファイン ページ1
【在庫セール!!】リッチモア毛糸 スペクトルモデムファイン ページ2


3日でカンタン!シリーズなので、うまくいけば週末には完成するはず。
自分のも編みたいし、さくさく編むぞー!

スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2016/07/20 15:24] | 編:帽子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<アラン模様帽子ですが……途中で別物に変更(>_ | ホーム | 毛糸だま162のズパゲッティバッグ編んだ人いませんか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

