スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
アラン模様帽子ですが……途中で別物に変更(>_<)
かぎ針アラン模様帽子、頑張って編んでたのですが……
(あと1模様



大きすぎたorz

子どもの頭を抜けてすぽんと首まで落ちてしまう。
かぶってみたら私でもかぶれました……そりゃ大きすぎるわ……

洗ったら縮んだり…と思ったりもしましたが、再起不能になったら勿体ないしヤメヤメ。


仕方ないので、これはネックウォーマー的なものにして、帽子はまた新たに編むことにしました。


せっかくだからファーヤーンつけたいなぁ。縁だけでもアリだけど、できれば裏面全部。
たしか昔買った天使のファーの白がどっかに残ってるはず……

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

天使のファー スキー毛糸 毛糸 編み物
価格:475円(税込、送料別) (2016/7/22時点)


これ、ふわっふわなんですよ。好き。


あれ、茶色廃番になっちゃったんだ。
自分用にいいなぁー


で、問題は、これにファーつけるのって可能なのかしら?
このちっちゃい目にファー通して大丈夫?
引き抜きはぎするみたい?
スヌードの本があるので参考にして頑張ります。




それにしても写真ではアラン模様が目立たないですね。
現物はもうちょっと見えるんですが。

糸が合わないのかなぁとも思ったけど、手元にあるかぎ針アラン模様本でやわらかラム使われてるんで、糸的には問題ないはず。

色?



ちゃんと仕上げしろって話?


ところで自分ではまず編まない(選ばない)鮮やかな青で、編んでる間中、目が慣れませんでした。
こうやってブログ書いてても画像がまぶしいw
今後はこういう色も編むようになるのかなぁ(笑



とりあえず天使のファー探してこよっと。


-----


アスティファー廃番になっちゃってたんだ…
しっとり、ぬめりのあるいい子だったのに。


5年も離れてると、当時気に入ってた毛糸ちゃんたちが結構いなくなってます(T_T)
廃番商品漁りしたい←


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2016/07/22 12:15] | 編:帽子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<糸やらかしちゃった☆ フックドゥ ズパゲッティ | ホーム | 子どもからのリクエスト:ネコ耳のアラン模様帽子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

