スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
糸やらかしちゃった☆ フックドゥ ズパゲッティ
やらかしました。




ででーん!


あのね、言い訳をするとね。
近所の手芸屋にいきなり置いてあったんです。。。2日前にはなかったのに……しかも30%OFF


黒と紺とグレーとベージュがあって、熟考の末ベージュを選んできました。
一見グレーのような気もしますが、これ帯にはベージュってなってるんです。

ベージュというよりグレージュ?って感じの色。
グレーって書いてある方はもっと濃いグレーでした。



はじめて実物を見たんですが、ほんとにズパゲッティって物によってかなり差がありますね。
巻きの大きさも違う、重さも違う、糸の質感も違う。

グレーの糸はかなり生地の端っぽい感じでした。生地の耳っていうの?ほつれてる感じの部分がかなり見えてて。
紺は巻きが小さめな割にずっしり重かったし。

素材も、私が買ったものは綿90%でした。最近楽天で見かけるものは綿92%が多かったと思います。



ベージュの質感アップ。



まー前述のとおり、モノによって違うんで参考になりませんけどね。



旦那にバレたくないのでとりあえずそそくさと隠してきました。
でもこれ、編んでる間は隠せないよなぁ……平日にしよ←





で、アラン模様ネックウォーマー(前記事参照)に付ける予定の天使のファー(らしきもの)を発見しました。



なんじゃこりゃ。(記憶ナシ


広げてみたら、こんなんなってました。編みかけ。



ファーヤーンなんで編み目はさっぱりですが、どうもかぎ針で方眼っぽい感じになってる模様。
ちょうどいいことに、幅が青いやつにピッタリだったんで、このまま少しほどいて短くして使ってやろうと思います。


これを触った子どもがものすごーくこのふわふわを気に入ってしまって、あっちこっちに持ち出したりスリスリしてたり、尖ったおもちゃにひっかけたり(!)してちょっと困っています(^^;

早めになんとかしなければ。


----

いま、このウールコットンが欲しくて悶えてる。


今なら送料100円だし10%OFFだしー、うーん、じたばた。(踊らされています
これ以上毛糸増やしてもーなんだけど、どうしよう。



あ、これもお安いし、いい色がそろってる……欲しい。
フラックスとかコマコマとかアンダリヤとかも同時にセールしてます。

スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2016/07/24 03:23] | 毛糸の話 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<かぎ針を正しく使えてないとこうなる?ハマナカ ラフトを試し編み。 | ホーム | アラン模様帽子ですが……途中で別物に変更(>_>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

