スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
【アンダリヤ】 新色ブライトカラーで編んだバッグ
昨日の記事でちょこっとお披露目したバッグですが、

ぺたんこバッグ

こんなくらいです。

あれ?進んでるのにあんまり進んでるように見えない……。


編み方はカンタンなので、ただ編めばザクザク進みます。


これは、

雄鶏社 『かぎ針で編む夏のおでかけ小もの』

から
petanko_bag.jpg
これです。


先日、会社のおねーさま方と
 「これかわいーよねー」
 「かわいいけど、小さめなんで使えないかなー…」
と会話したばかりなのですが、店頭で見て、思ったより大きくて、なおかつ可愛かったので思わず作ってしまいました。

チェックしましたが、私の長財布も横向きで入ります!


で、編んでるんですけど、疑問が。

こいつ、ぐるぐると輪っかに編んでいくくせに、なぜか往復編みなんです。
なんでー?
裏の模様を見せたいの??

で、2段1模様なんですが、2段目の立ち上がりの仕方が不明すぎるのです。
もう一回引き抜き編みしないとダメじゃない?
わたし、一周した後の引き抜き編みの場所、間違えてる?

もう一点。
これ、1つ目の模様は表(外側)を見て編んで、2段目の模様は裏(内側)を見て編むんじゃないのかな?
完成図と自分が作ってるのを見比べると、裏表ひっくり返すと同じになるように見えるんだけど……。


うーむ。
謎だ。


まぁ、思った通りに編み進めちゃってますけどね。
今、模様編み部分の半分をちょっと過ぎたくらいです。




キットがあった。
本を持って無くて興味がある方はこちらをどうぞ。

本がある場合は、3玉で出来る(らしい)ので、アンダリヤ買った方が安いんじゃないかな?

ハマナカアンダリヤシリーズで作るCRAFT BAG&PETIT GOODS
コサージュつきプチバッグ


これが、金銀だから、店頭で飾ってあったのもブライトカラーだったんだー。





なぜかわたし、一つだけをずっと編み続けることができないタチらしく、編みながらも時折別に編み始めるものを探しています。

編んでるものが2、3あって、それをローテートしてる方が進むんですよね。
いや、まぁ、完成までの時間は3倍かかるわけですが。。。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/03/22 20:57] | 編:バッグ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<持ってる編み本を一覧してみた [追記済] | ホーム | キャミソールみたいな 透かし編みバッグ 完成♪>>
コメント
私もこれ、編みました♪アンダリアじゃないけど(笑)
えっと、どうやって編んだっけ・・・と思い出そうにも思い出せないorz

あ、しかもまだ仕上がってないんですよね・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[2009/03/23 15:20]| URL | じぇん #- [ 編集 ]
じぇんさん!!

ブログをくまなく探しました。 これですね!カフェ木陰のやつ!
あの頃はまだ編む気がなかったのでスルーしてたようです。。。

編み再開したときでいいので、教えてくださーいー!!
[2009/03/23 22:57]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

