スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
持ってる編み本を一覧してみた [追記済]
無駄に 持っている編み本の一覧 を作りました。
まだ全部じゃないけど。

会社のおねーさま方と本を貸し借りするのに一覧作ろうとしたら、趣味が高じて(←HTML打つのが大好き)普通のwebページになっちゃいました。
どうせだからリンク貼って詳細書いたら結構大変だった……
でも、アフィリだとジャケット写真撮らなくていいから楽!なのでプラマイゼロな感じです。

ん? コンテンツとしても使えるから、プラスが多いのか?
作るのも楽しかったから、やっぱプラス?


そして、自分が、編み本にいくらかけたのか、そしてこれからいくらかけるのかは計算したくありません。
生暖かく見守ってください。





そんなことをやっていたので、ほとんど編めてません。

てか、ユザワヤへ行ったら、クロバーの毛糸を取り扱ってなくて凹みました。
ついにエアユーカリ買おうと決心したのに……。

で、ストール(布のね)を買おうと思ってお店に行ったのに、これだという子と出会えず敗退。

そんなこんなでムカっとしたので(心狭っ)、本屋で編み本を見まくってきました。


あれですね。ストールは「買うな、編め」ということですね。きっと!!
わかりました編み神様!
私とて編みたいので頑張ります。




編み進捗があるようなら、また夜中にアップしますが……あんまり期待はもてないかと?
お風呂洗って、お湯はって、食器洗わにゃね!
やるぞー、おー!



[追記] 1:55
090323.jpg
色々無理だった……
進捗5段。

新たにストール編み始めました(笑
丁寧に編むことを第一に編んでみたら、ものすごーく、時間がかかった…

ある程度のスピードをもって綺麗に編めるようにするには、この編み方じゃダメだなー…
むー。

とりあえず明日に響くので今日は就寝☆




スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/03/23 22:53] | 編:本の紹介 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<エコアンダリヤの銀色バッグが不思議な形になってきました | ホーム | 【アンダリヤ】 新色ブライトカラーで編んだバッグ>>
コメント
本一覧みてみました~!ほんとに初心者?って思うほどいっぱい持ってますね(笑)ちなみに私17冊かぶってましたv-15

下のアンダリヤのバッグ、私も本を持ってるから編み図見てみたけど、たしかにわかりにくいですねー。引き抜いてから裏返して立ち上がってコマ編みだと思うけど・・引き抜く位置と立ち上がり位置が離れすぎ・・・?!

あ、最近しょっちゅうお邪魔してるので、バナーを貰ってゆきます~~~v-7
[2009/03/24 00:02]| URL | ☆rxx #- [ 編集 ]
はじめましてー
わたしも本持ちで、新しいかわいい本があると買わずにいられないのですが、浅見さんのコレクションを見て勇気がわきました~♪まだまだダイジョウブだ!?
[2009/03/24 02:52]| URL | るしあ #mQop/nM. [ 編集 ]
◆☆rxxさん
本は昨日時点からまた増やしたので、もっとかぶってるかもしれませんね(笑

言われたとおりやったら出来ました!!
わたし、いつも立ち上がり編んでから返してたんですが、それがそもそも間違ってるのかも??
ありがとうございますっ!

リンクありがとうございます!
こちらも貼らせていただきました。

◆るしあさん
はじめましてー。
大丈夫です。いくらでも大丈夫なはずです。

買おうかなーと悩んでると売り切れるんです。
だったら気持ちよくお持ち帰りした方がいいじゃないですか(自分理論

お店カワイイですね。
カフェカーテンがツボでした。
よろしくお願いしまーす。
[2009/03/25 00:47]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

