スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
編みたいものリスト色々
最近、編み物本がとみに増えました……。
当然それに伴って編みたいものも増えているわけです。

----------------------------------------------------------------
朝日新聞出版 『おとな可愛いレース編み ウエアとこもの』

ミニボレロ、超かわいい!!!
ミニボレロ
表紙のやつの、ふち編みを変えた黒のヴァージョン。
私はこんなかわゆいものは着ないのですが、ぜひぜひ作って友達に押しつけて着せたい。
コサージュも要るかな?


----------------------------------------------------------------
ONDORI 『エコアンダリヤ かぎ針で編む 夏のおでかけ小もの』

ここからは、これ。
コサージュつきかごバッグ
テクノロート編み込んでるんで、ぶっちゃけメンドイ(というか、やったことない)。
でもこのかごは欲しい。
ジレンマ。

この子は同色のコサージュつけてますが、もっと華やかな色のものでもいいのではないかと思います。


----------------------------------------------------------------
ブティック社『円座と角座』


このもこっとしたざぶとん。
コイル編みっていう編み方だそうで、かわいい。
これで足下のマットっぽいものを作ったら、かわいくてふっくらで良いのではないだろうか?
小花ざぶとん


----------------------------------------------------------------

あみたいあみたいあみたい。
ボレロ用のエミーグランデは入手済。
ざぶとんはボニーじゃなくて違う糸で編みたいなー。


で、そんなことは置いておいて、今の課題のマフラー。
編みかけマフラー



…………もちろん全然進んでません♪



今日、東京は2月とは思えない暖かさでしたが……まだ、マフラー編んでも大丈夫、だよ、ね……?
周囲のありとあらゆるものが春物になっている今、私はなぜマフラーが必要だと思い至ったのか、自分を小一時間ほど問いつめたく思います。



とりあえず、編もう。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/02/13 21:40] | 編:本の紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<つややかテイスト 届きました | ホーム | いまさらマフラー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

