スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
エアユーカリで方眼編みのストールを……
さて、最近サボりぎみだったわけですが、久々に頑張って編みました。

というか、編もうと思ったんですが、どう編もうか考えてるうちに結構時間がたってしまった…

とりあえず、これを編みたいんです。

ブティック社 『ナチュラルスタイル リネンの糸で編むニット』

このストール。
方眼編みストール
これの、ふち編みを。(ぇ?

で、方眼部分はイマイチなんですよ……もっとかわいい透かし模様にしたい。

それをずっと悩んでて、悩みすぎたので、やめることにしました。
ふち編みだけ編みます。


糸は指定のフラックスSを無視して、数日前に言ってたとおり、
クロバー:エアユーカリ<細>

これ。


なんで、とりあえず、こうなりました。
エアユーカリ
方眼編み1段のみ541目。
これにふち編みをつけてみます。
そこから先は、また考える。

これはこれで、リボン代わりにすると可愛いような気が。



で、エアユーカリ、手触りサイコーだけど、編みやすくはないかも。
すべって目が緩くなる感じがする?
あと、糸割れしやすい。 かぎ針向けじゃないのかと思ったけど、Z撚り。
うーむ。 撚りがあまめでふんわりなのかな?


とりあえず、クタっとした感じのストールになりそうで楽しみ。



楽天マラソンは、9店舗まで進んでしまいました。
まぁ、1店舗ごとの決済は1,000円程度のとこが多いんですけどねっ。
柳屋さんでだけは多めに。ガッツリっていうほどの量は買ってません。たぶん。

なぜか今週末はどこの店舗も確認・発送が早い。
金曜からの買い物がすでに3件届いてる。
期末だからかな?




明日は、事務所引越し休日出勤なので、あんまり編めません。
合掌。



◇◇ 浅見の書庫、更新。
マラソンで買った本をいくつか追加。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/03/28 22:59] | 編:マフラー・ショール・ストール | コメント(0) | トラックバック(0)
<<模様編みストール、編み中。 | ホーム | ニットストールが人気?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

