スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
バッグ作りがしたい
今日はキックオフ飲み会でした。
いま帰り着きました。



そういえば、キックオフ飲み会って一般的な言葉なんですかね?
プロジェクトがあるよーな仕事をしていると、ふつーに使いそうな感じがしますが。



というわけで、編んでません。
放置されてる銀色バッグが可哀想な感じです。


そういえば、ようやくこれを入手しました。

ブティック社 『夏の手編みのバッグと帽子』

表紙のバッグがずっと作りたかったんですが、売ってなかったんですよね。
もう手に入らないかと思いきや、季節が変わったらごく普通に出てきました。

表紙のかご以外にも作りたいのがありました。
さっそくアンダリヤを注文♪
あと持ち手を注文したんだけど、持ち手って結構高いのね……
どんな持ち手があるのか、色々見回ってみたいと思います。



最近、バッグづくりの本が気になって仕方ない。
ソーイングはやんないと思うんだけど、内袋の付け方とか、どういう生地の形でどういうバッグが出来るのかとか気になる。

そっちに手を出すとまた劇的に本が増えそうなんだけど……。
うーむ。




さて、ブログ村ランキングの編み物カテゴリ、現在20位を走っております。
ちらっとランキングが下がるとまたINポイントが増えるので、継続的に応援してくださってる方がいらっしゃるのだと思います。
いつもありがとうございます。励みになります。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/03/30 23:47] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<編むバッグ 夢みるバッグ 妄想するバッグ | ホーム | 模様編みストール、編み中。>>
コメント
この本持ってます♪かぶってる本現在24冊(笑)
持ち手は安いとこでうまく買うと300円くらいであるよ~。
バッグ作りは楽しいですね♪内布まで付ければ既製品なみに使えるし~♪
[2009/03/31 00:25]| URL | ☆rxx #- [ 編集 ]
いつもいらっしゃいまし。☆rxxさん。
今日の追加でかぶってる本がまた増えてそうです♪

最近は決算セールで結構安くなってましたけど、定価は高いんだなーと思った次第です。
今回のマラソンでいくつか購入したので、指定の品とそれ以外の品と、どんなものなのか見比べてみます!

バッグ~~~~~~~
……ミシン、欲しい。(使いこなせません
[2009/03/31 23:14]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

