にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
主婦の友社 『あんで、つくる、ちいさなもの』
スーパーのバーゲン本市で編み本を仕入れました。

2007/09に出た本らしいんだけど、初めて見た。
きゆな はれる さんの本。

主婦の友社 『あんで、つくる、ちいさなもの』

※楽天ブックス、売り切れてます。

090403_1.jpg
作りたいのはこのショルダーバッグ。
編み物ではあんまり見ない、横に長いタイプ。

090403_2.jpg
フリルマフラー。
もうちょっと細めの糸で編んだら可愛い気がする。

090403_3.jpg
シンプルなショール。
これ、七宝編みなんですよ。 一回トライしてみようかなぁ……

右上のうさぎマフラー、作る気はないけど気になる。

090403_4.jpg
まんなか下のわんこ。(ご本人も猫みたいと書いてるけど、一応犬らしい
こんな細かいのは作れないけど、好きな人はいそう。
ボタンで動く手足がとってもキュート。


明確に糸指定はしていなくて、並太タイプの~とか書いてあるんですが、載ってる作品は全部パピーかホビーラホビーレの糸らしい。



ショルダーバッグ~~~~かわいいな。
表情がこわれないよう、あえて裏地はつけないで荷物は小袋にいれてから中に入れるとある。
そういうおしゃれの心遣い、すてきだなーと思う。




一応、アマゾンでは買えることになってるけど、納期が7~9日だから微妙?



さて、明日は毛糸だまが大量に届きます。
マラソン~最近までの分が。

どうやって隠そう?(収納ではなく隠すなのがポイント


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/04/03 23:36] | 編:本の紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<三角ショール40% + 今日届いた42玉。 | ホーム | ポプラ当選! + 日本ヴォーグ社 『バッグ&おでかけ小物』 + 三角ショール>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

