スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
シルクの誘惑、毛糸のゆくえ
先日の誓いもどこへやら、ぽちっと押しちゃいました。

シルク100% 中細/極細


だってだって、camelさん、ポイント10倍になったっぽかったんだもの!

メルマガも来たけど、「4/7-4/13はポイントもつきます」だけで具体的に何倍って書いてなかったから調べに行ったらどうも10倍だったっぽ。



ついでに、この間買ったこの子はまだ、じーっとこちらを伺ってる感じ。

絹100% 中細
中細マシュマロピンク


肩に羽織るようなパイナップル模様のショール作ったら……変かな?
首に巻く、長いタイプのショールの方がいいかな?



で。

昨日のこれはこんな感じ。

090407.jpg


せっかくのふわふわ感をつぶさないように、意識してゆるめに編んでます。
もう分かった?


色は変えていますが、すべて指定糸。

在庫特価 カシミアたっち!


もっと買って色違いも作りたい。 (え?
でも、別の毛糸でもいいか。


気になってるのはこれ。
【メリノウール使用】ふわっふわのトップ染め純毛中細毛糸


ギンガムさんはプラチナ10倍 ゴールド10倍 シルバー5倍 レギュラー2倍らしいから、買っちゃおうかな…。

まぁ、これで編むなら、上のとは別のタイプのブランケットで、白か生成り一色かな。



晩ご飯つくると、どかーんと時間がなくなる。
あれもこれもそれも編みたいのに……



あ、書庫、今夜更新しまっす☆


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/04/07 23:47] | 毛糸の話 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<パッチワーク☆ブランケット を編む | ホーム | この色合わせで何が出来るでしょう? [追記]>>
コメント
Camelさんいいよね~~!!最近2回ほど買いました。また欲しくなっちゃう~~・・・。
編んでるのはブランケットなのね。やさしい色合いでいい感じね♪ がんばって~♪

[2009/04/08 00:17]| URL | ☆rxx #- [ 編集 ]
書庫に感動しましたー!すごいっす!!

浅見さんくらい編めば、「ムダ」とかゆわれずに堂々と手芸本を買うのですが・・・頑張ろう!
[2009/04/08 02:02]| URL | るしあ #mQop/nM. [ 編集 ]
◇☆rxxさん
いいんですよね!camelさんの糸。
もうちょっと発送が早くなってくれると言うことなしです(笑
絹、注文が多くて在庫確認中と言われました。あるといいなー。

で、えらく涼しげな色ですが、あれはブランケットでした。
応援ありがとーございます!頑張ります!

◇るしあさん
編む量は、実はそんなに多くないですよ~。
編みたいという願望が許容量を超えて多いだけです。
もっとサクサク消費していきたい……

あの書庫が全部1作品以上埋まるのが理想ですね♪

うちの相方は、本人も山ほど本を買うので、本の量については何にも言いません(笑
ある意味、良い環境ではあるかも。
[2009/04/09 00:00]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

