スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ナチュラルテイストに写真を撮る
今日は

文化出版局 『かぎ針編みっていいね』

この本のワイヤーアクセを編もうとして、見事に撃沈しました。浅見です。

やっぱあれか。ジュエリー用のハリガネじゃないと硬くて無理か……
テキトーに100均とかで買うもんじゃありません。



で、編み物の話題があんまりないので、ちょっと別の話。

ここ2、3日、雑貨と布に興味津々です。
というのも、写真をもっとステキに撮ろうと、よく分からないことを思い至ってしまったからです。

たとえば、モチーフの写真を撮るとしましょう。

いつもの感じだと、こう撮る。
090410_6.jpg
何の変哲もない、モチーフ2枚ですね。


でも
090410_1.jpg
こう撮ると、ちょっとかわいくならない?



さらに
090410_2.jpg
こうすると、なんだかステキなものに見えるよーな気がする。

キーは要らなかったかなー…?



編み物本をよーく見てみると、意外と写真のディテールや小物は凝ってるよね?
こういうのも、作品の一部かなーと思ったわけで、マネ?してみたくなったのです。

だいたいは、ナチュラル系で、アンティーク方面にレトロな雰囲気。
アイアン製とかリネンとか。ホーローとか木製のものも映えそう。



で、興味津々となったアンティーク風の雑貨。

何度も覗いているのが、ここのお店。
merci-present(輸入雑貨)
いい感じのアンティーク「風」雑貨が揃ってる。





作品を、こういうハンガーに掛けたらどうだろうか?
と思って、買ってみた。


かわいすぎて、ガマンできなかったセット。
絶対撮影用にも可愛いと、自分を納得させて(それを世間では言い訳という)買った。


かわいすぎて、買いすぎそうになるのは、どうすればいいんだろうか。(遠い目



で、布。
上の布は、リネンのランチョンマット。
小物がはみ出さないように、必死で撮ってる。

もうちょっと大きな布が必要だと思って、会社の近くのSEI○Uにあった手芸屋さんで110*50のハギレを買ってみた。
下に敷く用。

ちょっと甘め。
090410_4.jpg

こっちはクールに。


あざやかで、元気。


あと、白と、リネン生成っぽい感じのハーフリネンを購入。

あ”ー、キュンキュンが止まらない。


あんまりお金をかけなくても、ちょっと広めのダ○ソーとか行くと、良い感じの手芸雑貨やインテリア雑貨がたーくさん置いてあります。
むしろ驚いた。
思わず、ポプリとか買ってきちゃったもん。
撮影小物に使えそうと思って(笑

無駄に増やしても仕方ないので、今後は吟味して増やしていこうと思います。
そんな日々。




で、またモニタープレゼントに応募してみました。

モニタープラザ、いいですね。
前回のノビータをやってみて思ったのですが、毛糸と編み図がもらえるというのは、大変お得!!
ブログのネタも出来るし(笑


リッチモア:スビンゴールドテーププリント1玉でできる グラデーションプチスカーフ

グラデーション糸っていうのがいい!
うまく使えないのであんまり買わないようにしてますが、実は大好きなんです。


【ポプラ】”グラデーションプチスカーフパック”プレゼント♪ ←参加中

by 毛糸のプロショップポプラ


ちょっと番外編な日でした。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/04/10 23:45] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<一人ブランケット祭り 開催中♪ | ホーム | ノビータ レポ! *ポプラ企画作品*編みました>>
コメント
おっと・・・
やばいです、このワイヤーの小物たち><かわいすぎますねー!

parkセットも可愛いけど、basketセットもやばいー!

私も日々かわいいものへの物欲と戦ってます・・・
[2009/04/13 18:19]| URL | るしあ #mQop/nM. [ 編集 ]
るしあさんはちゃんと戦ってるところがエライと思います。
私は、しょーじき、戦ってません……。

不戦敗?っていうか、白旗?


今ならポイント10倍でっせ!(悪魔のササヤキ
[2009/04/14 00:01]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

