スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
一人ブランケット祭り 開催中♪
また届いた。(ぇ?



ダルマ
カシミアたっち!
オリンパス
ルージュ・ルー ガルボ

どっちも在庫特価。

よく こちらにいらっしゃってる方は、きっと「ホントに買ったのかよ!!」と思ったことでしょう。
ええ、ホントに買ったんですよ。

だって、実はカシミアたっち!の白は、パッチワークブランケット用のじゃなかったんで。
色合わせに困って、白を足したんですよ。
そうすると別の作品用の白が足りなくなるので、白を買い足したわけです。
無駄じゃないんですよ。えっへん。(何

で、ついでにカシミアたっち!の黒。
これで、
河出書房新社 『とっておき 手編みのブランケット』

この表紙のブランケット作ろうかと思って。
指定はプライムメリノなんだけど、特価になってるし、カシミアたっちでもいいよね?

ルージュ・ルーは遊びで。
派手派手しそうな糸で特価だったんで買ってみた。
意外とシックな色合いだったけど、何作ろうかは思いつかない(笑



次!(まだあるのか?

090411_2.jpg

こっちは、全部広げて写真撮ってるとバレそうだったんで(ぇ?
一袋だけパチリ。

【メリノウール使用】ふわっふわのトップ染め純毛中細毛糸


買ったのは生成り。
今見たら売り切れてた……。まぁ、4袋(30g×4×4=480g)買ったんで、足りなくなることはないと思うけど。

こいつ、玉で触った感じはとても柔らかいです。気に入った。
これで4玉300円って、超お買い得だと思う。もっと買いたい(コラ

試し編みしてみたいんだけど、巻きが可愛いのでほどきたくないのです。(←オイ

アランのブランケット編みたいな。
それか、前述の本の B:レトロスタンダード とか。


で、編んでるブランケット。

一色増えました。
ついでに長さも長くなっています。青と緑は1玉終わった。
090411_3.jpg
茶色の色がうまく写らない……ホントはこれより薄いです。


飾りのよーにハサミを置いてありますが、実はこれで丸まる端っこを留めています。
一石二鳥!

今のところ、浮気もせずせっせとこれを編んでいます。
パターンをすっかり覚えたようで、たまにどう編んでたのか意識がない。
でもちゃんと編めてるのでオッケー。




なんで、桜も散るこの時期に、こんなブランケット祭りになってるんだか……

これ以外にも、前に買い込んだブランケット用毛糸が……
ブランケット1枚……2枚……3枚……
3枚分。
うーん。どうしよう?



買いっぷりをよく指摘されますが、
こんなに好き勝手に毛糸をざっくりと買えるのは、独り身の贅沢だと思います。
結婚したらどーなるのか(どーするのか)、さっぱりだ。


あー、ちなみにCamelさんのシルクはまだ届いてないので、
まだ届くものは終わってない☆


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/04/11 22:48] | 編:ブランケット | コメント(2) | トラックバック(0)
<<クロバーの新作 <エアリネン> を編む。 | ホーム | ナチュラルテイストに写真を撮る>>
コメント
買ってますなあ~v-16
通販って危険!うっかりガッツリ買っちゃいますよね~v-15
独り身の贅沢も、わかります・・・。
でも私勝手にヒロさんは既婚者かと思ってましたよ・・( ´・ω・`) 

[2009/04/12 00:43]| URL | ☆rxx #- [ 編集 ]
ホントに危険です。
クレカ払いもとっても危険……。
特に楽天を知ってから、支払額がひどいです(><

でも止めない(コラ


わたしも、既婚者と思われるよーな書き方をしていたと思います(笑
一応まだ独身なんですよ。一緒に住んでるけど。
[2009/04/13 00:22]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

