スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
サンアルシデのバッグを編みたい その1<試し編み>
結構前とか、この間とか話にだしてたコレ。

Sans-Arcidet ≪GABY BAG LARGE≫


このかわゆいサンアルシデのバッグ。
これ、編めないかなーとずっと思ってマス。


で、
090415.jpg
試し編みしてみた。

2段目の編み方間違ってて変だけど、こんな感じで編んでいけば大丈夫だろうか?
ちゃんと目の数、計算してから編まないと大変そう。

本物は12筋あるけど、これまだ6筋だしなー。

面倒なので、しばらく時間がかかると思われます。ハイ。


あとこれ、わたし実物を見たことがないんですが、
どんな糸で編むとそれっぽくなるかな?
本物はラフィアらしいけど…………アンダリヤかマニラヘンプヤーンあたりかなー?

マニラヘンプヤーン


これもあり?

ヘンプ麻


いい案があったら教えてください。




閑話休題。

しばらく前に紹介した、リネンストール。

(P10倍中♪)

結局買いました。お気に入り♪

布じたいはシャリっとしてるのに、首に巻くとさらさらとして気持ちいい。
暑くないし、ちょっと風ある日は風除けになるし、重宝してます。

もう一枚欲しい。
いや、むしろ編め。自分。

これ外にリネンストールを持ってないので分からないのですが、
リネンだったらどれも結構快適なのかな?
それだったら、編む優先順位が上がるかもしれません。(え?





え?ぱいなぽー?
もちろん…………終わりませんでした orz

スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/04/15 23:51] | 編:バッグ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<camelさんのシルク達が届きました | ホーム | どこもかしこもセールです。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

