スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
痛恨のミス?
姉さん、大変です!(誰

マフラー 2月15日現在
絶賛、編み進め中だったマフラーですが

今までずっと表目の編み方を
ミスっていたことが発覚しました!
(遅

ずっとって言っても、棒針編み始めたのは12月なんで、それからなんですけども。
私、ずっと表目だと思って、ねじり目を編んでいた模様です。

裏目はあっているので、一段ごとにねじれているという……


ま、だからといって
もう面倒なので、マフラーはこのままGO!です。(どうせ使うの私




で、もう一件。
棒針に飽きて(早)、一時的に遊んでいた、かぎ針編み。

ホビーラホビーレで買った、モチーフコースターのキット。(クリックすると完成品の姿が見られます)
店頭で見て、あんまり可愛くて買ってきてしまいました。

まず材料から。
ホビーラホビーレ
ウールシェイプが2つと、クロッシュコットンが1つ。
これを小さなお花の形に編んでいくんですね。

モチーフコースター ミス
まぁ、かわいいv

この写真でわかるか不明ですが、一番濃いピンクは綿なので、他の2つと質感が違います。
そこが、カワイイ。
白と薄ピンクはウールで、もこっとしているのです。私が普段思うウールの毛糸と違って、なんか、タオル地みたい。縒りが違うのかしらん?




で、ほくほく編んでいたら。
間違えたんですよねこれが。

私、てっきりこれだと思い込んで作っていたんですが、よくよく編み図を見ると、なんと花びらが6枚

さっき編んだのは5枚



うがーーーーーーー。



自業自得ですがね。ええ。

しかたないので、前のは破棄して6枚花びらに。
モチーフコースター 正しいもの
……あっ、2色目は編み図上は白だった……、まぁいいか、別に影響ないし。


本来、コースターが5枚作れるはずが、これで4枚になったかもしんない。

スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/02/15 19:24] | 編:マフラー・ショール・ストール | コメント(0) | トラックバック(0)
<<編み物をはじめたキッカケの本 | ホーム | つややかテイスト 届きました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

