スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
完成☆ パイナップルが連なるミニストール
やっと完成しました!

じゃーーん♪


編み方自体は全然大変じゃないのに、なんか、えらく時間がかかった気がします。
かぎ針6/0号でエミーグランデを編むという所行のせいです。


全体像はこんな感じ。



うん。かわいい。
春色です。きれいな薄紫。

……すでに初夏の陽気だということは、置いておいて。 ね?



掛けた感じはこう。



ちょっと、自重で下に引っ張られる感じが、気になるかも。


<出典>
朝日新聞出版 『おとな可愛いレース編み ウエアとこもの』

ミニストール C

エミーグランデ<ハーブス>600番を、1玉とちょっと。
本では35gとありますが、たぶんわたしは30gいかないくらい。

指定通り6/0号で編んで、大きさは指定通りくらいなんだけど、
本の写真の方が、もっとギュっと目が詰まってる風に見えます。
これいかに?



人にあげる 押しつけるつもりで作ったんですが、ちょっと弱そうな感じが気になって
どうしようか考え中です。
もっと低い号数(2/0くらい?)で、ギュっと固めに編もうか…?

悩ましい。




最後に、別の雰囲気で撮ったやつ。
色の再現は、一番これが近いかも。

090419_3.jpg


パッチワークブランケットも進めてますが、あれ、毎回進捗を載せても面白くないだろーから、しばし裏作業に徹しますね。
表に見せるのは何にしようかな……?



スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/04/19 23:27] | 編:マフラー・ショール・ストール | コメント(2) | トラックバック(0)
<<コマドリ福袋! | ホーム | パッチワークブランケット、進捗30%くらいかな?>>
コメント
完成おめでと~~☆
うん、かわいいv-25
エミーグランデを6号って、けっこう太いので編む指定なんだね。細い糸を太い針で編むのは目を揃えるのが難しいよね・・。
端のほうがちょっと不揃いに見えるから、ピン打ちしてスチームたっぷりでアイロンかけるといいと思うよv-91
[2009/04/20 00:07]| URL | ☆rxx #- [ 編集 ]
どもです♪

アイロン、了解しました!
スチームかけるとか、意識の外だった……これだから初心者は!もう!(誰

はじめの頃は、揃わなくても気にならなかったんだと思うんだけど、ここのとこは編んでたら揃わなくてイラっとした……。
成長、してると思いたい、今日このごろです(笑
[2009/04/21 02:00]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

