スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
雄鶏社
雄鶏社さんの件。
自己破産か……わたしも、去年末に勤めていた会社がなくなってるので、なんともコメントがしづらいのですが……残念ですね。とても。
お気に入りの本の多い、素敵な出版社さんだったのに。

とりあえず、雄鶏社さんの本を色々買い込んできました。
出版済の本がどうなるのかわたしは知らないけど、とりあえず手に入らなくなったら後悔するかもしれないので、悩んでたのは思い切りよく買っておきました。
冊数が多いので、書庫へのアップは今日はないかな……。



で。
編み物ですが、紹介するものがありませぬ。
困りましたね?


というわけで、コサージュを編んでみました。

090422.jpg

……かわいく、ない……orz

それとも、スチームかけたら多少は見られるようになるのか……?




そろそろ、アイロンの出番が必要なようです。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/04/22 01:14] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<ピエロさんを信じてました | ホーム | ニットマルシェ、お買い上げ * エアリネンのストール>>
コメント
びっくり!
雄鶏社 自己破産!知りませんでした・・・・江戸川橋の雄鶏社の前を通るたびに、「えーなー オンドリさんで働いたら手芸三昧で楽しそうだなー・・・」って思ってたのに。(単純)

買い込んだのですねー!またまた勇気もらったー!私ももっとおとこらしく買い物しようーっと!

コサージュ、かわいいですよー。色がシックでよいですー。
二枚重ねたりするとボリュームがでてよかったりしますよー。
[2009/04/22 07:41]| URL | るしあ #mQop/nM. [ 編集 ]
はじめまして♪
こんにちわ。他の方のブログからこちらに辿り着きました。

コサージュかわいいですねー☆私もそんなの編みたいわー^^

ひとつお願いなのですが、ニットマルシェVol.5のフリルストールの編み図を分けていただく事はできませんか?ずっと買おうか迷っているのですが、以前本屋で立ち読みした時、そのフリルストール以外編みたいと思うものがなかったよーな・・・編みたい作品1つで買うのもどうしようかと思って・・・
図々しいお願いですが、よろしくお願いします!!!
[2009/04/22 12:24]| URL | *mamekko #- [ 編集 ]
◆るしあさん
どもです。
週末から各所で話題になってましたが、意外と知らなかった方も多いみたいですね。雄鶏社さんの件。
残念でなりませぬ。

あと、わたし、大変お金遣いが荒いので、マネするときはお気をつけて(笑

コサージュ、るしあさんのを参考にまたチャレンジするです。

◆*mamekkoさん
はじめまして。
ご来訪ありがとうございます。

基本的に、売っている本(編み図)は著作権で守られているものなので、ネット上で他者に渡すことはできません。
たとえば、友人から頼まれて本を貸す程度であれば出版社側も何も言わないと思いますが、ネット上ですれ違った方に編み図をコピーして送るとなると、どう考えても違反です。
実際、ニットマルシェには複製権、送信権、送信可能化権は日本ヴォーグ社にあると明記されています。

<a href="http://blog.goo.ne.jp/itosaku/" target="_blank" style="margin:0">糸作さん</a>のところ等でちょうど似たようなことが話題になってますので、一度目を通していただけたらと思います。

また、それを除いても、ネット上で初対面の人にそういったお願いをするのは好まれないので止めた方がよいかと思いますよ。

ご了承お願い致します。
[2009/04/22 23:57]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
↑、ここ、HTMLタグ使えないようです……。
修正の仕方がわかんないのでこのまま放置します。
[2009/04/22 23:59]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
初歩的な事でしたね・・・
本当すみませんでした。他力本願だったのが本当に反省です。

色々とありがとうございました!!
[2009/04/23 00:23]| URL | *mamekko #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

