スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
編み物をはじめたキッカケの本
どなたか存じませんが、「拍手」を入れてくださる誰か様。
あなたの一押しを、いつも楽しみにしています。ありがとうございます。


ブログ書いてるからには、やっぱり見て頂けると嬉しいわけで。
でもまぁ、コメントっていうのは敷居が高いから、なかなか書き込めませんよね。
なので、書いてる側からすれば、誰かが見てくれていることが分かる「数字」は、思わずチェックしてしまう、魔物のようなものです(笑

いろんなサイトでランキングぽちとか見て不思議に思っていたこともあったのですが、自分が書く側になってみて初めて分かりました。


とはいえ、分かってみても、やっぱりコメントを残すのはナカナカ敷居が高い。
なんたって知らない相手ですからね。
そーゆー時に、拍手とかあると便利なのではないかと改めて思いました。まる。
拍手をクリックすると一行コメントも送れるので、ご用とお急ぎでない方はぜひ、何か書いていって下さいませ。





ふと思いだしたんですが。

私、ブログの初めに2008/12くらいから編み物はじめたって書いたんですが。
ごめん、あれ嘘だった (ぉぃ

スッカリ忘れてたんですが、証拠写真が出てきました。
2008/6/9 の写真。
ぺたんこバッグ
そういえば、夏前にも編んでたわ! (本気で忘れてた

これは表紙と同じバッグを編んでみた図です。
指定糸で編まなかったせいで、えらいちっちゃい使えない子が出来上がり使えませんでした。

指定糸は、ハマナカ アイリー もしくは エコアンダリヤ ラフィー。
私が使ったのは同じくハマナカのウォッシュコットン。(つやっとしてます
もちろんスチームしてません。

かぎ針編みのぺたんこバッグ


バッグ編みにハマってたんだけど、あまりに指定通りに編めないので投げ出したのよネ。



んで、放置してたんですが、戻ってきた理由は、夏に(なぜか)買ってあったこの本。
とっておき 手編みのブランケット

そうです! 今 kaushikaさんのところでも絶賛中のこの本です。

なぜか夏にブランケットの本を買うほど、惚れ込んだワケです。

もともと、苦手意識のあった棒針編みをはじめようと思ったのも、この本にのっている棒針編みのブランケットが編みたいから


いやぁ、すっかり忘れてたヨ。 あははははははは…は……




ぶっちゃけ、どうして忘れてたのか不思議です。




マスキュリンストライプと、ホワイトアラン分の毛糸を確保してあるので(これ自体は覚えてたのに……)、ちまちま編みたいと思っています。

もう冬終わるけどね!



夏だって、冷房寒いからブランケット使うもん!

と悔し紛れに言ってみる。




で、もっと前に戻って、そもそも夏前に編み物を始めるキッカケになった本がこれです。
はじめてのレース編み 立体プチモチーフ100


そう! こいつの可愛さにやられたんですよ! そういえば!!
細かすぎて、いまだ手つけられてませんけどね(苦笑


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/02/16 22:41] | 編:小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<携帯ホルダー 作ってみた | ホーム | 痛恨のミス?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

