スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ノースリーブアランもどき編み始め + ギンガムの毛糸
ノースリーブアランもどき、編み始めました。

090426_5.jpg


見ての通り、「もどき」。
直線に編むだけっていう、元の形は変えないで、

1.メリヤスが編みたい
2.ボッブルめんどくさい
3.縄編み模様が多いの大変そう

という、わたしのワガママを盛り込んだ形にしてみました。

だって、棒針編みのもの編み上げたことがないし……なるべく簡単な方がいいよね☆
すでに2目くらい多かったりしますが、気にしません。 (しろよ


で、糸も、いきなり伸縮性のないコットンはどーかと思ったのでお安めの毛糸にしました。

ポピュラーcol.10~1袋10玉入り~


色はグレー。
なんというか、ごくふつうの毛糸。
アクリル80%のせいか、ほとんどちくちくもしない。敏感なひとはダメかもだけど。
090426_1.jpg

みんな知ってる、ノースリーブアランの出典。(一応
日本ヴォーグ社 「てあみニット」




ついでに、
昨日の記事で「買った~」って言ってた糸が届いた。

【最後の販売です!お早めに♪】【1袋10玉売り】【Polish(ポリッシュ)】


090426_2.jpg
亜麻色です。
ピンクベージュって感じの色。
綿とシャイニーなレーヨンが撚り合わさってる。

白だとあまり差が目立たないけど、亜麻色だと質感の差のほかに微妙に色の差もあって、きれい。



次、一緒に買った特価毛糸。
これ、実はもともと薄紫が欲しくて、残り個数がなかったんでこっちにしたって程度の感覚だったんですが、届いてみると……。

大玉並太毛糸~【カリン】 col.5:エンジ


何色か混じってる感じ。
090426_3.jpg
暗いところだと一見茶色にも見える、暗めの赤。 紫味もあります。

で、
金色っぽい細かい繊維がうすーくまとわりついてる。
わかりやすいように明るめに撮ってみたけど、見えるかな?
090426_4.jpg

気に入った!
80g×5 買ったから、ブランケットも作れそう。



ギンガムの回し者みたくなってますが……(笑

ギンガムさんのアウトレット毛糸

別の色か、杢糸か買おうか、検討中。
売り切れの青、欲しかったなー。




あと、欲しくて困ってるもの。
リッチモア コロラド 70% OFF


これ、写真だとわかりにくいけど、すっごいキラキラしい糸なのよ。
前に1玉だけ買って、届いて笑ったくらい派手派手しい。

1玉でコサージュと思ってたけど、ミニバッグとか編むとどうかなぁ……。

しかもポイント10倍。
共同購入だから、マラソンポイントはつかないかな?


あ~~~も~~~
悩ましいので、寝ます。

スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/04/26 02:09] | 編:ウエア | コメント(3) | トラックバック(0)
<<一模様しか進まない罠 + コットンスーピマ届きました。 | ホーム | クロッシェ リング(編み指輪)>>
コメント
私も
ギンガムさん大好きです(笑)
Polishも再販された時思わず以前買えなかったホワイトとベージュ買い込みました♪
亜麻色キレイですよね!残り4玉何にしようか悩んでます(^_^;
大玉毛糸いつもついでに買おうかどうか迷ってます(苦笑)
アクリルと毛ですがチクチクしますか?
私も毛糸欲しくなってきました(; ̄Д ̄)
[2009/04/26 13:07]| URL | miu #.h4ifd4Y [ 編集 ]
Polish
こんにちは。
私もPolish欲しい人です^^;
もう糸を置く場所がなくて、買い控えてるところ。。。なんです。
が、見てるとやっぱり欲しーーーーーっい^^
[2009/04/26 14:17]| URL | momoマロン #- [ 編集 ]
◆miuさん
Polishはしょーじきmiuさんのレビュー見て買ったようなものです(笑
大玉、しばらく首にあててみましたが、ちくちくは少ないと思います。まったくなしというわけではないので、これも超敏感サンには無理でしょうが、首にぴったり巻くものでもなければ問題ないかと。

マラソンは朝まで!
さっき決済しちゃったのに、0時からW勝利P3倍を発見してちょっとブルーになりました(笑

◆momoマロンさん
うちも置き場ないです(笑
隠し場所、どうにか出来ないかなー…

でも、安さや美しさに惹かれて買ってしまいますねー。
ああ……毛糸御殿に住みたい(何

妄想は置いておいて、Polish、一玉は小さめですが10個入りなんで悩みますね。
即、何かを編むとか……(笑
[2009/04/27 00:26]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

