スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
一模様しか進まない罠 + コットンスーピマ届きました。
090427_1.jpg
一模様、増えました。

……一模様……………



ひと、もよう………




あれです。
編むのがむちゃくちゃ大変というわけではなく、

修正するのが大変なんです。


…え?って感じですが、よく間違えるんですよ。
2~3段進んでから気づく。→ほどく→かぎ針で修正
を、何度やったか…………
それと、直した後に棒針にかける向きを間違えてねじり目になってるとか……orz


あと、この毛糸、模様がはっきり出ないように思いますが、気のせい?
もしくは手が緩い?(むしろきつめになってきてるけど……


棒針はさっぱりです。色々と。




で、数日前に買ったよ~って言ってたこれ。

40%OFF!!スーピマ綿100%が嬉しいコットンスーピマ 《ダルマ》



届きました。
090427_2.jpg
左が112番 桜色、右が123番 スモーキーピンクベージュ。

112は、商品ページほど紫味はないです。ほんとに薄ピンク。
商品ページの写真は、ちょっと青味がかって写ってるかも。

目当てだった123番ちゃんは、112とならべるとベージュにしか見えません(笑
一玉で見ると、ああ、確かにスモーキーピンクベージュだなと思いますが。

ニットマルシェvol.5 表紙のレーシーストールの糸ですよん。


で、つややかなので、なんとなく、つややかテイストと比較(笑

090427_3.jpg
左がつややかテイスト46番 オールドライトピンク。右がコットンスーピマ112番 桜色。

さすがにスーピマさんは柔らかい。
そして、すこし細めに見える。(対応号数、メリヤスゲージはほぼ一緒)


比べてしまうとスーピマ糸は上品(こっちも巻きは荒いけど)。つややかはもうちょい無骨というか、見目が硬そう。

編み比べもしたいけど、いまこっちに手を出すと棒針があやしくなりそうなんで、保留。
要望あればコメントください。



マラソンも終わったので、編みに戻ります(笑
あっ、完走はしませんでしたよ!今回は!!

スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/04/27 01:08] | 編:ウエア | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ウェアを編みたい熱 | ホーム | ノースリーブアランもどき編み始め + ギンガムの毛糸>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

