スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ウェアを編みたい熱
0時半に会社から帰宅して、更新はけっこー無理です。(涙

みなさんのブログで知ったこれも、買いに行きたいのに。

毛糸だま(2009 夏号)




あれですよ。
最近はウェアに目覚めはじめてしまいまして、
とりあえず、簡単そうな?キャミとか編んでみたくて仕方ない。

棒針でノースリーブ編んでるから、かぎ針でキャミかな。
チュニックとキャミソール」から、ピンクのフリルのやつ編みたい。
ティティクロッシェで2/0号針で編むっていう、ちょっとゴーモンっぽいやつ。

でもこれ、チュニックなんだよね……もうちょっと着丈短くして、キャミに編めないかな?ってことを今日通勤の電車の中でずーっと考えてました。


電車の中で、ひたすら編み物本の編み図と作品写真を眺めてるひとって、フツウいないよねー。

わたし、本読むの好きなんです。編み図読むのも好きなんです。(もしもし?


チュニックとキャミソール


この表紙のも編みたいが……棒針模様編みなんで、もうちょい後で挑戦予定。



今日のセール情報~~

柳屋さんちの在庫セール(5/2~)

一気に今日アップされててびっくりした。
わたしは2日はおでかけするので、参戦予定はないです。たぶん。

でも、ブログの更新は何とか、がむばるつもり。

スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/04/28 02:08] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<なぜ毛糸で編むかというと… | ホーム | 一模様しか進まない罠 + コットンスーピマ届きました。>>
コメント
私もキャミ編みたいんですよー。

小物しか作ってないのでチャレンジングなのですが・・・・。この前買った本たちにもかわいいのがいーーーっぱいのってて♪

年越さないようにしないと・・・・(笑)

しかし、深夜まで残業大変ですねー。
私も一時期ハードな時期がありましたが、会社行って帰って寝るしかできませんでした・・・。
体調気をつけてくださいね!
[2009/04/28 11:46]| URL | るしあ #mQop/nM. [ 編集 ]
チャレンジャーだね~。かぎ針キャミで2/0号針なんて、かなり時間かかるよ~。早めに取りかかるべしv-16 
表紙キャミの透かし編みはけっこう間違いやすい模様だから、小物あたりで透かし編みに慣れてから挑戦するといいと思う~。
私何度も間違えまくって、若干挫折しそうだもん・・・orz

0時半帰宅とは・・大変ね・・・。無理しないでください(´-ω-`)
[2009/04/28 23:59]| URL | ☆rxx #- [ 編集 ]
お返事遅れましてごめんなさい。

◆るしあさん
いいですよねー、ウエア。
棒針編めないんで、ずっと敬遠してきたんですが、気が変わったようです、わたし(笑

ご心配ありがとうございます。
休みにバッチリ寝てるので大丈夫です☆

◆☆rxxさん
チャレンジャー?!
大変?大変?(汗

ちょっとドキドキしますが、でも、かぎ針編みは実は細い糸の方がかわいいと思うのですよ。

とはいえ、もうちょっと編み上げやすいのから挑戦した方がいいかなーと思い始めてます(笑
2/0号で作って着られなかったらショック激しそうだし。

表紙のキャミへの挑戦はしばらく後にします。
到底無理そうw
[2009/04/30 00:42]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

