スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
毛糸玉えらび
わたし、いま、悩んでます。


何を悩んでるかといと……どの毛糸玉をお供に連れて行こうかについてです。


明日の夜から、相方の実家に顔見せに行くので、
その間(2泊程度ですけども)に編む為の毛糸を選ばなければならないのです!

とりあえず、ノースリーブアランの毛糸玉は必須。
進んでも2、3玉かしら?
かぎ針用は……どれにしようかなぁ。エアリネン?アンダリヤ?それともコットンスーピマちゃん?
あ、編み図もコピーしなきゃ!



というわけで、頭の中で毛糸玉をひっくり返しています。
ええ。現実にやると、近くの視線が怖いので(笑


まぁたぶん、暇だと思うので編み物は進むんじゃないかと思います。




ふらりと本屋に寄ったら、新刊出てました。

はじめてのかぎ針編み 花・葉・実のミニモチーフ100


いつものシリーズです。
買うか悩んでますが、たぶんコレクター的に買うでしょう。



あああああ
編みたいのに準備が終わらない。。。




---- ここからお買い物&お得情報 ----

【24時間数量限定セール価格】リッチモア スビンゴールドテープ<プリント> 202番


なんかちょっと使ってみたい色合い。
何が作れるか分かんないけど。


ニッティング キット 【SALE!】


かわゆい……。
箱とボビンのために欲しい。


ネオリップル在庫売り尽くしSALE


この額ならちょっと欲しい。


★柳屋さんち: 5/2スタート!激安市☆毛糸コミコミパック!

そろそろですね。
参戦する皆さま、チェックは済みまして?


★アンカー パールコットンマルチカラー



なんか気になる光沢の糸。しかも段染め。
上のトレマーガさんちの方が糸の感じが分かるんだけど、
最安はこっち。↓






スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/05/01 01:02] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<遠い場所でも変わらず編み物。(ノースリーブアラン) | ホーム | ノースリーブアランもどき、1玉編めた>>
コメント
同じこと考えてましたー♪わたしも後半戦に旅行へ行くので、それまでに持っていくものを決めて、ちょっぴり編み始めないと・・・・と。編みもラーの考えることは同じですね(笑)

いつものシリーズ、がんがん出しますねー。
モチーフだけがしがし掲載されているのもいいけど、やっぱり使用されてるとこの写真とかをもう少し増やして欲しい感じがします。

初顔合わせ!緊張しませんか?私はがっちがちにキンチョーしましたが、それより毛糸のことを考えている浅見さんが好きですー
[2009/05/01 10:24]| URL | るしあ #mQop/nM. [ 編集 ]
顔見せって、めちゃ緊張するシチュエーションじゃん?なのに編み物のことばっかり考えてるなんて、肝が据わってらっしゃるw

かぎ針用はコットン系がいいと思うー。アンダリヤは万が一間違えちゃった場合スチームアイロンまで必要になっちゃうしねえ。
[2009/05/02 00:33]| URL | ☆rxx #- [ 編集 ]
実は今回は初顔見せではないのですが…(笑
でも思い返してみても、あんまり緊張はしなかったなぁ。行くまではうだうだ言ってたけど。

◆るしあさん
重要です(笑
結局こっち来ても、手芸店連れて行ってもらいました。

この本のシリーズ、さりげなく編むの難しかったりしますよねー。
たしかに編みあがったものを何かに使ってくれると、より想像力をかきたてられる気がします。

◆☆rxxさん
結局時間なくて、選択は適当になっちゃいました(苦笑
この教訓は次回に……活かせると、いいのか?

頭は四六時中、編み物のことを考えています。
困ったやまいですね?
[2009/05/03 00:14]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

