スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
携帯ホルダー 作ってみた
今日は一転して寒かったですねー。
寒の戻りにも程がある。


会社から帰宅して、夕飯作ってお風呂入れると、ほぼほぼ一日終わるんですよね。
編む時間もっと欲しいなーと、平日は毎日思ってます。
その気持ちが積み上がって、反動のように土日編むわけです。当然他に予定もあるので、編めるかどうかは別の話ですが……。


ほんとは毎日その日に編んだ物をupしたいところですが、残念ながら、そうそう毎日編みあげられないので、そういう日は、前に手をかけたものをご紹介してゆきます。


***

ある日のことでした。

唐突に思いました。
携帯ホルダーが欲しいと。

よく椅子型のがあるんですが、お店で見たものは
 1.ちょっと大きすぎて邪魔
 2.小さすぎて携帯が置けない
という感じでした。

そこで思ったわけです。
作ってしまえばいいじゃないか。

とはいえ、編みだけで作りあげるのは大変なので、まず骨組みを作りました。
携帯ホルダー 骨組
テキトーに家にあったワイヤーを曲げただけなので、よく見ると結構ガタガタですが、気にしません。
ちなみにワイヤー同士は端を輪っかにした後、接着剤で補強しました。

携帯ホルダーと携帯
置くとこんな感じ。(これ昔の携帯ですが)


ここに、座布団を置いてあげて、かつ背もたれ部分に何かカバー的なものを編んであげれば、それっぽくなるんじゃね?
というわけで。
携帯ホルダー 座布団1
うん。まぁまぁかわいい。

でも座布団が丸い方が可愛いんじゃないか?と思って
編んでみた。
携帯ホルダー 座布団2
あら、ぷっくり具合がいいかも。


次は、これに合う感じに、背もたれ部分を覆ってあげないといけないんですが……思いつかん。
ひたすら長編みとかで編んで、かぶせればいいかな?

あと、座布団の裏側をまだ編んでないので、編むついでに中にペレットとか入れて、重石の役も果たせればいいなーと思います。そうすれば倒れにくくなるはず!

早く使えるようになるといいですね☆ (……ぁれ?



<謝辞>
昨日のブログを受けて拍手を押してくださった皆様、どうもありがとうございます。
今後も楽しめる編み物ブログにしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。(ぺこり



ギリギリですが、今日中更新間に合ったぞ!


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/02/17 23:43] | 編:小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<犬好きな方々へ | ホーム | 編み物をはじめたキッカケの本>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

