スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ノースリーブアラン、進んだけど つまづきまくり。

あしあがフラワーパーク に遊びに行ってきました。

藤の花、好きなんです。
すごかったー。

藤目あてで行ったんですが、つつじとかさつきとかルピナスとかポピーとか、他にも色々お花があって驚きました。
もう少しすると、牡丹や薔薇が楽しめるようです。
牡丹も見たいけど……栃木なんで、ちょっと遠いんだよねぇ。


で、帰宅後、編み再開。

襟が半分終わりました。
ぜーはー。

なんか、分かれる前の方が編みやすかった気が。

で、ですね。
またギモンが……。



1.編み終わり(右上)

「休めておく」とあったんで、ほつれ止めに通しておいたんですが、
これもしかして、普通は棒針のままにしておくの?

そうすると、次が編めなくなるんだけど……。


2.編み終わりから伸びてる糸

これ、このまま?
切ってしまっていいの?



困った感じに次に進めませぬ……。



orz


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/05/05 01:25] | 編:ウエア | コメント(3) | トラックバック(0)
<<お買い得廃番夏糸セット、届きました♪ | ホーム | ノースリーブアラン、やっと左右に分かれて……問題発生>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/05 22:10]| | # [ 編集 ]
はじめまして^^

なんだかお困りのご様子なので…

休み目は針に余裕がある(4本針とか)でなければ解れ止めに移しても大丈夫だと思いますよ~
そして編み終わりの糸は、糸始末ができるくらい残して切ってしまって大丈夫です。

完成まで頑張ってくださいね☆
[2009/05/05 22:21]| URL | さくら #71QdwWZE [ 編集 ]
◆さくらさん

コメント返してなくてスミマセン(汗
本文に書いたことで満足してしまっていたようです……

気を取り直して、
どうもありがとうございました!
大変困ってました。不貞寝するくらい(笑

早く完成して試着できるように、頑張ります!
[2009/05/08 01:04]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

